バスの乗り方

 通勤では電車を利用していますが 今朝は用事があり20年ぶりくらいにバスを利用しました。

 

 バスが到着し いざ乗ろうとしたら前の方が次々に何やらICカードらしきものをピピっとタッチしているではありませんか?!

 

 私も慌ててバッグから唯一のICカードを取り出して みよう見真似でピピっ。対象のやつでよかったあ❗️

 

 先頭じゃなくてよかったあ❗️❗️

 

 そそくさと車内へ。

 座る位置も久々すぎて定っていないためモタモタ💦焦りを感じとられないよう着席。

 

 ほっとしたのもつかのま、、

降りる時はどうする??さっきピっとしたからもうしなくても良いのか💦??

 

 急に焦りだす私。

 

 1駅目下車でなくてよかったあ❗️

 

 また降りる人を見ていたらまたピピっとしていました😵❗️

 

 えっ?!

 

 二回タッチするんや?!倍料金取られたりしないんかな?!

乗る時タッチしてなかった人だけ??!分からん〜💦

 

 降車駅が近づいてきたあ😰!!

 

 またまた見よう見真似でピッ。

 

 いけた!!!よかったあ!ドキドキしたあ!スマートに降りてますよって所を見せたいから料金表示はチラ見程度にしましたが たぶん一回分だけ取られてたと思う!!!

 

 なんか久々に汗かいたな(脇にだけ)。

 

#バス #バスの乗り方 #ICカード