モバイルオーダーでマクド

 今日 娘と久々にマクドナルドでお昼を食べることにしました。

 

 久しぶりすぎてどんなハンバーガーがあるのかなとスマホマクドナルドアプリを使いメニューをチェックしました。

 

 アプリでは食べたいものをカートにポチっと入れていく仕組みで ネット通販みたいだなと思いながらあれやこれやとカートに入れていきました。

 

 メニューが決まったら『注文』ボタンを押すと、受け取り方法を選びます。

 

 ①テイクアウト  ②パーク&ゴー(駐車場受け取り) ③テーブルにスタッフがお届け  ④店内でお食事(カウンター受け取り)

 

の4つの中から選びます。

 

 そして支払い方法を選びます。

 

 PayPay払い  LINE Pay払い クレジットの3つから選びます。

 

 私はPayPayにします。『注文を確定』を押す。

 

 すると『店に近づいたら押す』と表示があったので 店に着く少し前に押すとPayPayで支払う画面に切り替わり、『支払い』を押して 「PayPay♪」となって支払いは完了。

 

 スマホに番号が表示されました。

 この番号は 店のモニターに表示されたらお受け取り下さいとなっています。

 大きい病院で薬を待つような感じなのかな?と思いながら 店へ。

 

 着いたのでモニターをみると もう表示されていました(꒪ȏ꒪!!

 

 何組かレジに並んでる横に 私たちが注文したと思しきハンバーガーなどが バッチリ用意されているトレーがあるではありませんか!

 そこはモバイルオーダー専用カウンターらしく 並ばずに本当にすぐに受け取ることができました=͟͟͞͞( •̀д•́)))1秒も待っていません!!!

 

 そのスマートさに 関心しました。

 

 店で食べる場合 席に着いてからモバイルオーダーし 店員さんが席まで持ってきてくれるということもできます。

 

 店員さんとのやり取りがなく飛沫も防げるし 最小限の接触で オーダーしたメニューを頂ける、、本当にすごいスピードでどんどん進化しているんだなと感心させられました。

 

 コロナ禍でこういったサービスは本当にありがたいですし どんどん利用しようと思います^ ^

 

  うちの店もこのようなサービスを導入できたら良いなあ。

 

 娘と食べる久々のハンバーガーはやっぱり美味しかったです(^.^)

 

 

#モバイルオーダー #マクド #マクドナルド